Small Pot of Milk Tea

 もう10年近く前になりますが、山に行ったときのお話。

 

ネパールのトレッキングの友は「チャイ」。ちょうどよいポイントで紅茶を提供するTea Houseが点在しており、歩いて疲れた体にチャイの甘さはしみいります。

初日は2-3時間の歩きだったので、一気にホテルを目指し、まずは一休憩!ということでSmall Pot of Milk Teaを注文。Small Pot of Milk Teaには大体2人分が入っていて、うまい~甘い~。旅の疲れもふっとびます。

 


2日目は宿泊先への到着が遅くなってので、3日目の朝ごはんの前にチャイで朝を始めました。再びSmall Pot of Milk Teaを注文・・・気のせいか、ポットがだんだん大きくなってきた気が~(徐々にチャイ腹)しっかり飲んでしっかり歩こう!ということでチャイ腹を抱えて歩きました。



3日目からはオフシーズンだったこともあり、観光客があまり行かないルートを目指してどんどん奥へ奥へと入っていきます。
歩きに歩いて・・・宿泊先につきました。またSmall Pot of Milk Teaを頼んでみると・・・
どーんと!なんとびっくり1.5リットルのポットで出てきました~

なんと太っ腹なSmall Pot of Milk Tea でした・・・(さすがに満タンには入っていませんでしたが、それでもすごい容量入ってました)

奥に行けば行くほどポットが大きくなるのはなかなか面白い体験でした。





コメントを投稿

0 コメント