しゃくなげ ~ネパールの国の花~

ネパールの国の花は「しゃくなげ」。

日本のしゃくなげとは種類が異なります。ネパールのしゃくなげは標高1500m以上の高地にしか生息していません。日本のは低地でも育つよう、改良されてます。

1500m以上の標高に斜面に生えるのがしゃくなげ。

しゃくなげの季節には森一面が真っ赤に染まり、圧巻です。 

しゃくなげの森。赤く染まるんです。



歩くのがもったいない~しゃくなげのじゅうたん

えっちらおっちら歩いているのは私です。しゃくなげの木の高さわかるかな。
これはまだまだ小さいほうですけど高いものだと10M超えます。


そして美しいしゃくなげのお花


コメントを投稿

0 コメント